
--.--.-- *--
EDIT | 

最後の夜

2009.12.05 *Sat
昨日引越し屋さんが来て、あっという間に荷物を梱包し
撤去して行きました。

なんか差し押さえみたいな感じでしたw

ドドーっと来て、ゴゴーっと去って行きました。


ものが無くなって、何だか寒いです。

台湾の部屋は暖房付いてないんですよ~
冷たいタイルからヒシヒシと冷えてきます。


マメオエリアも縮小
P1030379.jpg


すぐ出ちゃう
P1030380.jpg


なんつって。

プレイマットが無くなって、さらに居場所のないマメオ。

でも自然と冷たいタイルには出て行かない。
居間のテーブルにずーっとつかまり立ちしております。



日本に帰って落ち着くまでは

ブログ更新が休みがちになるかと思います。


明日 日本に帰ります。

今日の昼は台湾料理食べました。
うましでした。

あとは最後の晩餐、楽しんで来まーす♪

CATEGORY : セイカツ
THEME : 台湾 / GENRE : 海外情報
DATE : 2009/12/05 (土) 15:01:29
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マメオ inside

2009.12.01 *Tue
台湾生活も残すところ約一週間となりました。

全然実感がないな~

色々食べたい物を食べてますが

ことごとくカメラを持って行くのを忘れていますねこ

最近マメオがベビーカーでじっとしてられなくなり
常にどっちかが抱っこしていないと駄目になりました。

なので写真もなかなか撮れなくなってきた。。

最近食べたのは、イタリア人がやっているイタリアン、スペイン料理の食べ放題
辛~い四川料理、ピザハット、タコス、鼎泰豊など。

あ、あれ?

ほとんど台湾料理じゃないしっねこ



ダンボールが数箱届いたので、荷物を詰めないとなりません。

残りは当日一緒に詰めてくれるらしい。


絶対やりたくなる
ダンボール



帰りの飛行機、マメオと二人です!

覚悟は決まりましたが、めちゃ疲れそう~

なにげに3時間のフライトなので、あっという間かな
(日本→台湾は4時間)

そう期待しまくりです。

きっとシートベルト着用サイン出てる時以外は

機内を徘徊してるんだろうな。


とりあえず日本着けばなんとかなるさ。

じいじとばあば、後はマメオをよろしくお願いします♪


こっちにも期待大星



CATEGORY : ヨンダ
THEME : 台湾 / GENRE : 海外情報
DATE : 2009/12/01 (火) 10:30:26
COMMENT (8)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

マメオとドナルドさん

2009.11.26 *Thu
昨日は台北アリーナにあるマクドナルドでお茶しました。

マック


ここは広いし外にも席があるので
ベビ連れにはお勧めですねこ

マメオをドナルドさんに対面させてみました。


ファーストコンタクト
どな



ちょと暗いかな?と思ってフラッシュたいてみたけど


顔、白すぎ
どな


不気味に微笑んでます。



マメオも彼を見て微笑んでましたw


ドナルドさんの足が組まれてて、そこに座れるようになってたので
マメオを乗せてみました。



めっちゃ見上げるマメオ
みあげる


その角度の方が さらに不気味さを増す気が・・・


周りに人が全然いなかったので
結構楽しく写真撮影できましたねこ



アップルパイが揚げたてで非常に熱かったです。

あのアップルパイ、結構好きなんだけど

いっつも熱いのを気にしてちびちび食べてる割に

あっという間に食べつくし

今一味わった感が無いのはわたくしだけでしょうか?


一度やけどは絶対しないあたたかい温度で
むしゃむしゃ食べてみたいです。

そしたら2口位でなくなっちゃったりして。


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

台湾で楽天ショッピング

2009.11.21 *Sat
台湾でも楽天ショッピングできます。

台湾の楽天市場


買い物をしてみました。

また、なんですけど・・・

ブーツ ブーツです。

昨年日本で履いている人を見かけて
欲しくて日本の楽天で探してたんですけど高いな~とねこ

で試しに台湾のYahoo!で検索したらあったんですよ~

お得な価格で!

その店が楽天に出店していたので、そこで買いました。


購入手順も日本のと同じです。

支払い方法がセブンイレブンのi-bonと言うシステムか
銀行振り込みの2種類でした。

セブンイレブン i-bonの操作方法

yondaはi-bonで支払ったんですが、購入した店から
メールでコード番号が送られてくるので
それをメモってコンビニに行けばOKです。

代金を支払って次の日にお店から確認メールが来て
その二日後に届きましたよ。

中国語に少々不安でしたが
非常に分かりやすかったです。

NIKEのブーツ ♪
IMG_0450.jpg


値段は日本の半額以下ですねこ
物はきれいでしっかりしてるし、本物だと思いますw


唯一気になったのは、ド派手な包装紙くらいですw

こ、この人は一体・・・
IMG_0448.jpg
捨てようと思って丸めちゃった

なにかのセレブレーションみたいな写真の総柄でしたw

マンションの管理人さんに「これ君のだよ」と言われたときに
少し恥ずかしかったです。

でもそんなこと誰も気にしないよね、

それが台湾さ。


CATEGORY : セイカツ
THEME : 台湾 / GENRE : 海外情報
DATE : 2009/11/21 (土) 10:17:39
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オット

2009.11.20 *Fri
nandaは肉が大好きです。

一番は牛です。

昨日はyonda、朝から何だか調子がよろしくなく
したがって機嫌もよろしくなく。

夕飯の支度するのに冷蔵庫からお肉を出し
広げていると、やって来たnanda。

nanda 「おっ、今日は牛肉だ!やったね~マメオ」

yonda 「はっ?これのどこが牛なのよ。豚肉だっつーの!」


この会話、よく登場します。

台湾は牛肉が高いので、あまり買いません。。
なのでうちは豚か鶏が多いんですよ。

だってさ、牛だ~って勝手に喜んで
豚と知って勝手にがっくしされても、なんか腑に落ちないんですけど。


機嫌が悪かったyondaは

「全く、なんで牛と豚の区別が付かない子に育っちゃったんだろうねっ」
(お義母さまごめんなさい)

などと嫌味も飛び出しましたよ。


その後ご飯食べて、我ながら結構美味しかったんで
「あー美味しかった」って言ったら

nanda 「うん、美味しかったー。やっぱがうまいよねっ」

yonda 「・・・・。」


ここはスルーしてあげました。


まあ、料理が下手なのは事実なので肉を褒めるのか。

昨日は美味しかったのにな~

味薄かったけどw

yondaは薄くてOKなんだけど、さすがにnandaには薄過ぎたので

塩をテーブルに持ってきてあげた優しいyondaです。


CATEGORY : ヨンダ
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/11/20 (金) 13:31:44
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

Author:yonda
nanda: yondaの旦那さん
マメオ: 息子


blogram投票ボタン
↑ポッチリありがとう♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

マメオ (26)
リニュウショク (1)
セイカツ (7)
タベモノ (5)
オカイモノ (2)
カンコウ (2)
ヨンダ (5)
オシラセ (1)
未分類 (2)



lilypie

Lilypie



blogram



ilovemaker



ブロとも一覧


トトんち



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © マメオと台湾 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
